2名でネット予約をお取りいただく場合のお願い

日頃より大変お世話になっております。

2名様でネット予約をいただく場合のご注意点をお知らせいたします。

2名様でご予約をお取りいただく場合に、ネット予約システムの仕様上1名様が2名様分同時にお取りすることができません。

その場合お電話いただくか、2名様それぞれがネット予約をしていただく形、もしくは1名様が同じ時刻で2枠予約を入れるパターンをお願いしております。

最近では、ネット予約のコメント欄にて1名様のネット予約をお入れいただいた状態でその予約コメント欄に「2名でお願いします」とメッセージをいただきますが、この場合確実に2名様分お取りできない可能性が高くなります。

理由はいくつかございます。

■ 予約システムは常にリアルタイムに動いております。例えばお客様が複数人たまたま同時に同時刻に予約を入れた場合、1名様を入れた時点でもう1枠は別のお客様のご予約が瞬時に入る場合がある。

■ 1名様をお取りいただいた時点で空き枠があった場合でも、スタッフが施術中の場合はコメントを確認できることが当然施術後になります。

その間に別の方の予約が入ってしまう場合も大いにございます。

■ ネット予約コメント欄で2名様枠ご依頼の場合、当店でも確認はしておりますが施術中や前のお客様の時間が押している場合など確認が後になる場合があり、見落としたり確認までに時間がかかる可能性があり、その間に他のお客様の予約が入っている。

いずれも1名様しか予約がお取りできてない場合や、2名取れているとお客様が思われ2名様でご来店いただくも別の方の予約が入っており施術できない(ダブルブッキング)になる可能性があります。

今のところ、このようなことは1件もございませんが、いつ起こるかわかりません。

予約枠をイメージしにくい場合は、カルタや百人一首を思い出してください。

読み上げられたカルタ(予約枠)を互いに取ろうとしています。

ほぼ同時に取りに行くも早い方がカルタ(予約枠)を押さえます。

「あっ!取ろうとしてたら取られた・・・」

単純にイメージいただくと、このような感じでカルタ(予約枠)をみなさんがそれぞれネット上で取っているとお考え下さい。

2名様でご予約いただく場合は2名様それぞれをネット予約で前日や前々日までにお取りいただくかお電話が確実です。

一番はお電話いただく事が確実でございます。

ご不便おかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。