施術練習会

以前から依頼されていましたが、僕の親の体調がすぐれないことや病院通いもありなかなか出来なかった施術練習会をしました。

全くの未経験素人に教える場合と違い、彼は現役の理学療法士(PT)なので体の構造・仕組みや運動療法はお手の物のプロに僕の施術や考え方が何か役に立つかはわかりませんが、いい所だけを適当に(笑)掻い摘んでくれたらいいなと思いますし、僕自身も外部のプロと話したり練習できたりで吸収できるものがあるので良い刺激になります。

個人的に体の不具合が和らいだり動きがよくなった後は運動療法が最強だとは思いますが、運動療法を始めるまでに施術の方法やどう結果を残すか僕たちが出来る範囲だと思っています。

来てくだり頼りにしてくださる方々の何か役に立てるよう何か残したり感動を与えれるように、僕たちはこうして慢心せずにお客さんに向き合っていきます。

今、ご自身の施術に自信がなく根拠があいまいなままお客さんをなんとなく施術してしまっている方で練習会に参加されたいセラピストさんや施術家の方がみえましたらインスタからお気軽にご連絡ください。

堅苦しくない気軽な練習会です。

苦手な部位や気になる部分を克服しましょう!