イオンモール土岐

イオンができるできると何年も前から聞いてましたが、もうすぐまさに土岐にイオン開業ですね。

公式ホームページも概要はできているようです。

名称は【イオンモール土岐】となってますね。

様々なテナントが入ると思いますが、各テナントさんもとにかく人が必要でしょうから求人出してますね。

求人を見ると大まかにどんな店舗が入るのかわかります。

店舗側も大変でしょうけど、箱そのものも急ピッチ!

どんな現場や工場の納期ギリギリの時もですが、おそらく現場はもう戦争でしょう。

建物に関わる業者さん達は、「今この状態で間に合うのだろうか?無理じゃないか?」と日々思いながらも間に合わせるのでしょう。

(疲れすぎて、ある業者さんがHOGU6に揉まれに来ました)

お疲れ様です。もうひと踏ん張りです。

そんなイオンですが、地元住民としての心配事と言えば生活道路の交通渋滞ですよね。

当然イオン側も想定しているから連絡路ができたと思いますが、通常時でも多治見方面は自然渋滞するのにいったいどうなるのでしょう。

あそこに更に交通量が増えたら・・・土岐プレミアムアウトレットのイベントと重なったら・・・

さすがにイベントかぶせることはお互いしないとは思いますが、楽しみでもあり困りそうだという思いもありというところです。

完成して落ち着いた頃にでも行ってみようかなと思います。

■イオンモール土岐開業日

イオンモール土岐の開業日が、2022年10月7日(金)開業になりますね。

土岐市はイオンの開業を大きな好機と捉え、人のつながりや笑顔を増やし、活性化につながる取り組みを進めて参りますと土岐市長もおっしゃられていますから、地元の期待は大きのではないでしょうか。

交流人口が増え、より多くの方に土岐市の魅力をが伝わることを期待という事のようです。