求人応募時に気を付けていただきたいこと

求人応募いただくときに気を付けていただきたいことのお願いです

昨今、大手企業・アプリ・銀行・カード関連など迷惑メールがたくさんあります。

ほとんどの方がメールフィルターをかけていると思いますが、少なくともご自身が求人応募する期間には以下の点に気を付けていただけると当店だけでなく、多くの企業採用担当者さんや多くの店舗の採用担当者さんが大変助かります。

企業・店舗から連絡がないという事は、ごく一部でありほとんどの企業・店舗さんはきちんと返信しているはずです。

応募時の注意事項

■返信メールが迷惑メールに入っていないかを確認する

ご自身ののパソコン・スマホのメールボックスを改めて確認してください。迷惑メールボックスに入ってしまっていることもよくあります。発見したら、すぐに応募先の担当者に電話かメールで連絡をしましょう。その際メールに気づかず連絡が遅くなったことを伝えるといいと思います。

■受信拒否の設定をしていないかを確認する

メールの受信設定で@マーク以下のドメインを限定していないか、または指定したドメイン以外を受信拒否する設定をしていないかを確認してみましょう。

■連絡先を書き間違えていないかを確認する

自分の連絡先として書いたメールアドレスや電話番号が間違っていなかったか確認してみましょう。間違って記載していたときには応募先に連絡をする。

※各企業・店舗の担当者さんも忙しい中時間を使っています。

連絡がつかない時点で「確認して送信してないのかな?仕事に対してもきっとそうかな?」と印象はあまり良くないものになってしまいます。

今一度、連絡先の設定や入力にミスがないかを確認していただけると助かります。