テニスボールマッサージ

テニスボールマッサージをご存知ですか?

テニスボールマッサージとは、そのままテニスボールを使用したマッサージの事です。

昔からこの方法はありますよね。

肩こりや腰痛などでお悩みの方はテレビなどでやってるのを見て「お!よさそうだな。テニスボールなら購入しても安いし手軽だ」と思って試された方も多いのではないでしょうか?

テニスボールは、適度な大きさと弾力で、疲れている部分やコリの上でコロコロゴロゴロとやっていると楽になったと感じた方もいるかもしれませんし、頑固なコリにお悩みの方は「こんなもん、やらんよりはマシだけどポイントに入らないから駄目だな」という方もいます。

テニスボールマッサージの方法は、テレビや各有名な方々が教えてますし、ググっていただければ山ほど出てきますので、そちらを参考にしていただければよいかと思います。

ま、身近でどこでも手に入るものでセルフでできるという事がポイントですよね!

僕たちも、多くのお客さんを揉みながらテニスボールマッサージをご自身でされたお話を何人かから聞いてきた経験があります。

生のお話を聞く経験からいいますと、すごく効果を感じたという方はほとんどいませんね。

もちろん、テニスボールマッサージで十分な効果があれば、そのお客様は僕たちの元には来てないわけですが・・・

どんな声が多いかといいますと、「やらないよりはマシ」「よくわからない」「自分でゴロゴロしてたら逆に痛くなった」です。

実感がないことはさておき、「痛くなった!」はおそらく単純にやりすぎか、やらなくていいところや関係ないところをいつまでもゴリゴリやってるパターンだと思います。

気持ちはわかりますが、だいたいな感覚でゴロゴロゴリゴリしすぎはよくないです。

みなさん、何事も適度な塩梅で気を付けてやってくださいね。