マッサージ・整体・もみほぐしとコロナ

コロナウイルス・・・今年はいろいろな業種の方に甚大な被害があったと思います。

3密なんて言葉もありましたね。

さて、本来は書くべきか書かないべきか正直迷う内容ですがお題は・・・「マッサージ コロナ」「整体 コロナ」「もみほぐし コロナ」

「エステ コロナ」です。

「〇〇 コロナ」「〇〇〇 コロナ」と検索されてる方が非常に多いんですよね。

マッサージ、整体、もみほぐし、エステに行こうと思っていても、上記語句で皆様が検索されているという事はやはり心配なのではないでしょうか?

コロナの性質上、僕たちの職業はお客様にタオル越し、または直接触れることにもなりますし、施術者側もお客さん側も感染リスクは正直かなり高いと思います。

普通に考えれば容易に想像できますよね。

ましてや、ベッド数が10以上もありインターバルもわずかな時間でお客さんを回転している店舗は多くのスタッフに多くのお客様が頻繁に出入りし、同じ空間に不特定多数が何人もいる店舗さんなどは「密」の状態に限りなく近い状況になります。

春先にコロナ感染が広がったときに、近い状態になる職業で美容院がニュースなどで上がってましたが、個人的には美容院の状況と全く変わらないと思います。

全国のどこの店舗さんでも、どの業種でもコロナウイルス感染拡大防止にきちんと取り組み、最善を尽くせるよう努力はしています。

少し前に、某ホリエ氏と餃子屋さん問題もありましたが、皆様がどこのどんな業種の店舗に行ったとしても何卒お店側にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

そうしたことが、双方のコロナ感染防止につながると思うので。