みわ屋 本店さん

最近、固い記事が多かったのでたまには違うテイストの記事を書こうと思います。

親の病院に毎週付き添いで通ってましたが、全く動けなくなっていた状態から多少動けるようになったので付き添いの帰りに瑞浪市の「みわ屋 本店」さんに行ってきました。

同じ瑞浪市内ですが、僕も親もみわ屋さんに伺ったことがなく初めてです。

馴染みある土岐川ですが、みわ屋さんのある場所はこんな景色が。

川からこんなに高さがあったんですね。

言わずもがな「みわ屋」さんは有名ですが、うちでも出張などでお越しのお客さんに「何か名物や食べるところはないですか?」とたまに聞かれるので簡単にご紹介。

岐阜県瑞浪市土岐町の国道19号沿いにあり、昭和38年に「みわ屋」として開業され歴史のあるお店です。

牛まぶし、ウナギ、豆腐などが有名で厳選した飛騨牛がいただけます。

店内は、くつろげる座敷席で国道沿いと思えない景色を眺めながらゆったりできますね。

料理もボリュームもあるので満腹になると思います。

〒509-6101 岐阜県瑞浪市土岐町3368−3

みわ屋 本店

http://www.miwaya308.com/