女性施術者(女性セラピスト)への配慮についてのお願い

今回は、お願いのお話になります。

我々の仕事は、お客様に少しでも楽になっていただきたかったりリフレッシュして頂きたいと思って日々仕事をしております。

その為の勉強や実践も繰り返し真剣に集中してお客様に施術しています。

この業界に10年以上います。99.99999パーセントが男性のお客様によるものですが、女性施術者に対し【個人的な連絡先を聞く・個人的なやりとりを求める・飲みや食事に誘う・セクハラに非常に近い質問をする・通常押さえない箇所の施術を希望する・電話でのお問い合わせで若いかわいい子はいるかとお聞きになるなど】本来のこちらの業務ではない部分を求める方がおみえになります。

女性施術者に触るなどの行為は、もちろん痴漢と同じく犯罪となりますし即出禁となります。

お客様の様子がどこかおかしい、お話になる内容がおかしい、顔・手や足におちつきなく周囲を探っていたり押し付けるなど施術者はわかります。

女性施術者にも、大切な人・旦那様や彼氏など大抵います。

施術者は仕事として一生懸命がんばっています。

きちんと腕で見てあげてください。

お願いします。

■ 上記のような行為がありますと、女性施術者としてはこんな心理状況になります。

・お客様を信頼していたのにと、女性施術者は非常にショックを受けてしまいます

・人によっては、お客様に恐怖心を覚えます

・施術の立ち位置や周囲(お客様の顔・手足の動きなど)にも要注意となります

・プライベートをいろいろ聞かれたらどうしよう

・変な事聞かれたらどうしよう

・また、誘われたら嫌だな

・次はどう断ろう

・一生懸命少しでもと思って仕事をしてたのに・・・

・あのお客様には、もう入りたくない

こんな風に思われたら悲しいですよね?

多治見市や可児市くらい離れていても、どこどこでこんな事があり出禁になったと不思議と聞こえてきます。

もし、そのようなサービスをご希望のお客様であれば、そのようなお店に行くべきだと思います。

また、施術者を守るのも店の仕事だと考えますので、場合によっては出禁となってしまいます。

当店だけでなく全国どこの店舗に行っても、マナーよくルールをお守りいただき施術を受けていただきたく願います。

デリケートな内容ではございますが、この部分に関してはハッキリとさせていただきたく書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。