あきん亭 瑞浪本店に行ってみた

先日、【あきん亭 瑞浪本店】さん(岐阜県瑞浪市稲津町1266−1)に行ってきました。

瑞浪市内にあるとはいえ、なかなか行く機会がなくようやく行くことができました。

瑞浪市のきなあた瑞浪にある【麺や一歩一歩】・【あきん亭 恵那店】さんも同じ系列なんですね。

僕は、こちらのあきん麺をいただきました。

特徴は、昔ながらの中華そばですが分厚いチャーシューが乗っていることです。

僕もまあまあな歳なので脂系の食べ物やチャーシューの脂も苦手なのですが、あきん亭のチャーシューは脂がくどくなく以外にも食べきれましたし胸焼けも起こりませんでした。

シンプルだから飽きが来ない。まさに【飽きん!】ということでしょう。

こってり系のらーめんがきつくなってきた方や年配の方には、食べた後の胃もたれもないのでお勧めです。

ここから余談となります。直接つながりがあるかどうかは定かではありませんが、僕のSNSの静岡の方からこんな情報をいただきました。

フォロワーさんが「あきん亭ですか?」と尋ねてこられたので、「よくご存じですね?」と答えましたら、どうやら静岡に【駿河 あきん亭】というところがあり、そこのらーめんにそっくりだという情報でした。