Go To トラベル(地域共通クーポン)について

Go To トラベル地域共通クーポンというものがあります。

地域共通クーポンとは、旅行代金の15%相当を地域共通クーポンとして旅行者に配布するものです。

旅行先の都道府県・隣接都道府県で旅行期間中に限り使用可能なものですね。

これ、取扱店になろうかどうしようかな~?と考えた時もありましたが・・・

HOGU6(ほぐしっくす)では取り扱いはしません!

コロナ禍で特にサービス業はまだまだ苦しいとは思いますが、当店のようなお近くの地元の方が多く訪れてくれるような店舗で、わざわざ旅行者を受け入れるという事は今現在当店をリピートし来てくださる大切なお客様や、お近くからみえる新規のお客様に対してないがしろにしてるような気になってしまい嫌なんですよね。

それでなくても、連日のようにニュースでは再度コロナが広がっていってる報道をしてます。

この状況下で、Go To トラベル地域共通クーポンといって少しでも売上アップと新規顧客の集客に走り旅行者の方を取り込もうという事は違うように個人的には考えます。

世の中がコロナの影響を受け、僕の知り合いの先生方なども、新患が来ないとか新規顧客が来ないとか悩んでます。(深刻です)

そりゃ~どこもお客さんが来てくれるほうがいいに決まってます。

でもね

だからといって、今もリピートして来てくださるお客さんやお近くから見える新規の方に僕らが目先のことで旅行者を取り込みコロナリスクにさらすわけにはいかないんですよ。

店舗運営している僕たちにできることは、感染リスクを減らす事でありますから。

あくまで、HOGU6(ほぐしっくす)の代表者の個人的な考えですから決してGo To トラベル地域共通クーポンを否定しているわけではありませんし、それぞれの経営者判断でそれぞれの店舗が行っていることはこれを読んだ方も否定しないであげてくださいね。